読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日坊主のやりたがり

あれもしたい、これもしたい。自分から半径3m以内のあたりに興味が集中しています。

ひとこと目

雑記
なんというか、思った以上にレールって簡単に降りてしまえるもんなんだね。

 

我ながら舐め腐っていたなあ…

と、今だから思えるのだけど、大学入試まで(そして卒論が書けなくなる直前まで)

「レール」を外れることも外されることもなく、

一般的に評価される「普通」に乗っかってこれたし、

これからも乗っかっていくものだと思っていた。

ちょーっとだけ頑張れば、だれでも乗っかっていけるものだと思っていた。

 

だけども、はい。初めての留年・休学・退学するかも騒ぎ…

書き出してみるとたかがそれぐらいでーと思うし、

悲観的に語るに値するようなことではないだろと思うのだけど、

実際自分にとってかなりショッキングな出来事であったのだ。

 

そんなこんなを経て、結局退学はせずしかしまだ復学もせずで、

諸事情でバイトもできなくなってしまったのですることがない現在。

ないというのは言いすぎか、家事とゲーム程度はする。

 

なんかもう少し続けてやることが欲しいなと思って、

ひとまずぺぺぺっとはてなブログに登録してみたのである。

 

一通りさわりをやってみたところで飽きることの多い典型的三日坊主だが、

ゆるくでもつづくといいなあ。

 

 

どういう書き方が読みやすいかも、考えねばな。