三日坊主のやりたがり

あれもしたい、これもしたい。自分から半径3m以内のあたりに興味が集中しています。

2019年あけたけど、ほぼ日手帳まだ開けられていないっていう話

うわあああああ、前回の投稿が2017年3月とかいう恐ろしい表示になっている…

お久しぶりです、継続してみてくださっている方がいるのか、いやいないだろうな。

もし「ああこんな奴いたわ!」となった方がいてくださったら、

気持ちだけでも僕と握手!!!

 

前回のブログを更新した後、扶養などなどと相談してバイトで仕事をはじめ。

なんだかんだ忙しくって、ブログ更新のメインにしていたパソコンから離れ。

そのまま年を越し。

2018年は、パートナーの仕事でまさかの2回も転勤に伴って引っ越し。

スマホタブレットで事足りちゃって、すっかり更新が止まってしまっていました。

 

初冬ごろに引っ越しも落ち着いてやっと自分の机が整備できて…。

パソコンをストレスなく使える環境がやっとできて、ここの存在を思い出した感じです。

 

今週のお題「2019年の抱負」

久しぶりなのでお題で!

今年の抱負!!!

増えた手帳たちを使いこなす

なんか身もふたもないな……

 

ほぼ日・トラベラーズノートジブン手帳の3冊使い

昨年は推しが増えたり、やりたいことが増えたりもした1年でした…。

そうなると、取っておきたい紙ものとか、記録しておきたいことも増えて。

それでまず、「楽しいこと専用」として

トラベラーズノート追加。

 

で、昨年は引っ越しが重なったこともあり、出費のすさまじい1年でした…。

それで次に、「家計管理手帳」として

ジブン手帳追加。

といった感じに。

 

有名どころ網羅しとるやないかい。

 

もちろんほぼ日手帳は、しっくり具合が良いので母艦の手帳として継続しています。

ばーーーん!!と公開できるくらい気合の入ったページは減ったんですけどね、長く使うのによい距離感で付き合えている感じです。

 

 

ほぼ日手帳2019が未開封のまま早1週間

とはいえ、冊数が増えると開封の儀というか、新年から手帳を使うための準備も増えるわけで…

ジブン手帳は家計管理用だから即使わないと困るし、トラベラーズノートは年越しに「Mesemoa.」などが所属する株式会社DDのカウコンに行ってきたので直ぐ使う機会があったし…

で、否が応でも準備が進んだのですが。

 

母艦とはいえ、ライフログが中心になっているほぼ日手帳

スケジュール管理は、パートナーと共有するためアプリが中心になってしまっている現状。

 

そら、後回しになるわな!!!

 

雑記用のノートも持っているので、

「あ、ほぼ日に書きたい~~~」

「あああ、まだ使う準備してなかった!!!!!」

「とりあえず、雑記帳に……」

の三段活用で、その場は何とかなっちゃってるのもいけない…

 

好きだから、雑に使い始めたくない。

と思いつつも、それで使えなくなったら意味がないこともわかっています…

ええ、わかってるんです……

 

 

今週中には、ほぼ日も2019年スタート切れるといいな~~~~~

あと、せっかくまたこうやってブログ書くモチベが出てきたので、潜っていた間に増えていた手帳や万年筆のことなんかも、今後書いていけたらいいなと思ってます。

 

2019年、(引っ越し的な意味で)安定して、好きなことに没頭できる一念でありますように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!