三日坊主のやりたがり

自分から半径5mあたりまでくらいのことは頑張りたい人のブログ

はてなプロデビューだ!わああああい!!!!

実は念願だったプロ化、ついに

2016年に開設してから何度か更新が頓挫することもありましたが、最近の文章書きたい欲のふつふつとする感じがすごいので、ついにプロ化に踏み切りました!

独自ドメインももちろん取得。

まだまだ設定終わってないところもあるけれど、自分の城になってくる感が非常に楽しいです。

数日かけて、カスタマイズや設定をしていこうと思ってます。

ちまちまいじっていくの好きなので、すごく楽しみです。

 

中学生の頃にHTMLベタ打ちでサイト作ってたのを、思い出すなあ…

 

今やってと言われても、もうタグ覚えてないですけどね。

 

ブログの収益化も目指します

プロ化・独自ドメイン化に伴って、収益化も目指してみることにしました。

がっつり「ブログで月収ウン十万円!!」とかは、夢見る程度にしておいて…

お金かけて趣味としてブログをやることにしたわけなので、はてなプロ代とドメイン代ぐらいは稼げるようになったらいいなーと。

ブログ以外の場所でですが、最近お金をいただいて文章を書くことができるようになったので、WEBで通用する文章の書き方を勉強する!という意味でも、収益化は必要だと思いまして。

だって、数字として自分の文章の結果が見える、かつうまく書けたらご褒美(収益)がある方が勉強するモチベーションも上がりますもん!

 

書きたい内容のスタンスは変わりません

とはいえ、あくまでも書きたいことをぶわああああっと書きたくて作ったので、取り上げる内容を選ぶスタンスは変えずに行きたいなと思ってます。

あくまでも、自分の興味のあることを、自分がまずは楽しく書いていく!

頑張るのは、自分から半径5mくらいまでのまま、頑張ります。