三日坊主のやりたがり

自分から半径5mあたりまでくらいのことは頑張りたい人のブログ

手帳ユーザーにおすすめのポストカード活用法!手帳に継ぎ足して特別な日記にしよう

案外手にすることが多い行けれども、使い道に困ってしまうのがポストカード。 手帳ユーザーに特におすすめなポストカードの活用法をご紹介します。

【在宅で月約5万円達成】3か月で認定ランサーになるまでにやったこと&報酬~ライターの場合

クラウドソーシングサービスの「ランサーズ」 ってありますよね。 じつは、そこでちまちまと文章書く系のお仕事をさせていただいています。 ↓このサイト↓ 先日そのランサーズからメールが来まして。 認定ランサーに!!なれました!!!!!! 「なれたらい…

新生活で自炊を頑張りたい人、冷凍ストックにこだわろう!~我が家の常備ストックも公開

新生活!一人暮らし!自炊をするぞ!…と意気込んだものの続かない…自分にも覚えがあります。もっと早く気づきたかった冷凍ストックの有用性と、我が家のストックをまとめました。

毎日献立を考えるストレスから解消されるために、献立ボードを作ってみた

献立を考えるのって、大変 料理すること自体は、そんなに苦ではない。 むしろ楽しんでやるときの方が多いいかな、とさえ思う。 の、ですが。 献立を考えるのは本当に苦手です。 我が家の買い出しは週に一回です! と、人に伝えると「じゃあ一週間分の献立考…

「結婚」とは「印籠」のようなもの~バレンタインデーに行われた同性婚訴訟全国一斉提訴に寄せて

フリーでご提供いただいている写真を「結婚」で検索したが、男女モチーフのものしか見つけられなかった。 今週のお題「わたしとバレンタインデー」に合わせて現在進行形で作っているチョコ系お菓子のことでも…と思ったが、バレンタイン絡みならこっちの方が…

寒い日の夕飯におすすめ!「きのう何食べた?」の鶏手羽先水炊きを手羽元で作ってみた

鍋したいな~ただしあまり手のかからないやつ。 と、ぜいたくなことを考えながら買い出しに行っていたのですが、ふと思い出したのが「きのう何食べた?」の中で登場していた水炊き。 大体の材料は覚えていたので、必要なものを買っていざ!! お勧めの薬味な…

シチューのルウは食べるべきか

冬になると、無性に温かいものが食べたくなるのは人のさがです。 個人的になのかもしれませんが、「あたたかい献立何にしよう」と考えるとたいてい、もつ鍋かちゃんこ鍋かキムチ鍋かミルフィーユ鍋か…みたいな思考に陥ります。 いや、楽ですけど。 鍋、楽で…

カスタマイズ備忘録~テーマは「Brooklyn」をお借りしました

「ブログのカスタマイズは沼だから、気を付けてね!」 「本文の更新が一番大事だから、ほどほどにね!」 はてなブログプロにして、独自ドメインにすることを決めてから、ブログのカスタマイズの仕方やなんやかんやについて調べまくっていました。 色んな先人…

はてなプロデビューだ!わああああい!!!!

ついにプロ化に踏み切りました!まだまだ設定終わってないところもあるけれど、自分の城になってくる感が非常に楽しいです。 ゆるく収益化も目指します。お金かけて趣味としてブログをやることにしたわけなので、はてなプロ代とドメイン代ぐらいは稼げるよう…

【妖怪ウォッチ3】「びしゃがつく」ってどんな妖怪?

妖怪ウォッチ3のネタバレを含むので、見たくないかたはUターン! 待望の妖怪ウォッチ3。 メインストーリーをクリアしてから2週間ほどがたちました。 ひとまず置いておいたサブクエストなどの、ストーリー進行に関わらない物をやっと攻略中。 Bジバニャンをや…